加藤喜一  -MORE THAN THIS- 
     Keach Kato's Daily Column
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
10/16(月) Thanks♪ 明日はShaun♪

 

 

 

  東京は10月としては60年ぶりの寒さとやらで、日中の気温は12℃。雨。

 オレはユニクロの極暖を、今シーズン初めて着用。

 

 昨日15(日)は池尻大橋・CHADでライヴ。昨日も雨だった。雨の日曜日。いらしてくれた方々Thanks♪

 

 さて、明日17(火)は、神田小川町・Shaunでブルースナイトのソロライヴです。昼間にちょっとだけ晴れ間があるようだ。まあなにしろ少しでも暖かくなって欲しい。

http://www.hardboiledshaun.com/

 

 11/17(金)のRespect 2 Blues men #11のフライヤーの作成作業でPCと格闘。

 リボン交換したBorsalinoが届く。見違えるような印象になって満足。

 

 

(bgm sade)

 

10/14(土) 明日はCHADで♪

 

 

 

 「Yuzo.1」の歌詞を書き始める。

 書き出していくうちに、テーマがまとまり始めた。が、まだサビまでは至らず。

 

 浅草松屋のユザワヤで、ボンド裁ほう上手を買いがてら、浅草寺と浅草神社を参拝し、ご朱印をいただく。

 別名、浅草の観音さまとしても有名な浅草寺は、いつ行っても大変な賑わいだが、今日も例に漏れず。朱印所は本堂の西にある影向堂(ようごうどう)。ここには初めて来た。大黒天が祀られていて、商売繁盛、金運アップのご利益が約束された…はず。

 

 本堂東側にあるのが浅草神社。ここの前もまた何度も通ってはいたが、入ったのは初めて。

 3種類のご朱印の中から、恵比須をチョイス。大黒天に対して恵比須としたつもり。

 

 

 さて、明日15(日)は、池尻大橋・CHADでソロライヴ、2ステージ、20:00スタート。2000円+order。

 天気は良くないが、何はともあれお待ちしています♪

https://chadlive.jimdo.com/

https://www.facebook.com/chadliveinfo

 

 

(bgm nothing)

 

 

10/13(金) 無心

 

 

 

 

 先日眠れなくなった際、突如、アコギを磨くことを思いついた。

 2:30頃から約1時間半、徹底的に磨き上げる作業に没入。

 気がつけば、Tシャツの首回りから背中にかけてびっしょりと汗。むろん、着替えた。

 

 作業中は無心の状態。無心でいると、これまた突如として、忘れていた記憶が蘇ってきたりする。

 つい先日のことから、数十年前のことなどが、フラッシュバックのごとく脳裏をよぎり、また消えていく。

 

「ああ、あれはそういう意味だったのか」

 

 と、今さらながらに納得したこともあったはずだが、作業のあと、疲れ果てて深い眠りに落ちたのか、それが何のことだったのか、今となっては思い出せない。

 

 また、無心で作業すれば思い出せるのかもしれないが、今度は違うことを、おそらく思い出すのかもしれない。

 

 

(bgm nothing)